ハードディスク 格安 評価

ごめんなさい。こんな評価になってしまいました。PCの調子がおかしかったので急遽購入しました。

おすすめです。

ハードディスク

【値下げしました!】【超高速USB3.0搭載モデル】【1TB】外付けハードディスク(HDD) MARSHAL MAL31000EX3/1000GB【1TB】 R

とても安いし、評価も良かったので購入したのですが、データを移す途中、突然プシューッと停止。それからは普通にデータを移せたので、たまたまだったのかな?位に思っていたら、それ以降も、ちょっとしたデータ移行の途中で止まる止まる。どうも電源あたりの接触が悪いみたいです。初期不良で交換して欲しかったのですが、最初はどうもなかったからもう使っちゃってるし、大事なデータはこのHDDに入ったままなので、仕方なく騙し騙し使っています。やっぱり大事なデータなので、今まで使って全く故障知らずの有名メーカーのHDを購入しなおします。もったいなかったけど仕方がありません。今まで色々な商品をネットで買ったけど、こういったことは初めてだったのでとても残念です。データのコピーがさくさく出来ました。お手頃価格で、簡単操作で、大変満足しています。耐久性は、使い始めたばかりなので、評価しないでおきます。楽天で買い物する際、みなさんのレビューが大変役に立つので、今回もじっくりとみなさんのレビューを読んで、高い評価を得ていたのと、同じくブラビアで使用されてる方のレビューがあったので、購入させていただきました。万が一、テレビの外付けHDDで使えないようなら、PCのバックアップにしようと思いましたが、何の心配もいりませんでした。今後大活躍してくれそうです。安いので、PCのバックアップ用にも購入しようかな。ノートPC用なので、eSATAがほしかったです、(USB3無かったし・・・)買ってから1ヶ月今のところまったく問題ありません。自分的には満足いく商品です。★はeSATAでの評価。地デジチューナーの録画データ用として購入。非常に重量があり、簡素なスタンドに縦置きしても、グラつかないのだ。しかも本当にプラッタが回っているのか疑問に思うほど非常に静かである。PCの騒音に負けて、ケースに耳を押し当てないと騒音が聞こえないほど静かだ。マザボによっては、SATAのAHCIを有効にするとWindowsが起動しなくなるので、eSATAホットプラグは利用できない。使用するときは先にHDDを起動させるということに慣れれば問題ないだろう。電源連動のON/OFFが選べないのと、HDDの起動が遅く、HDDの電源を入れてから使えるようになるまで、結構時間が掛かるのが欠点。ホットプラグが使えないeSATAで、PC電源に連動させて予約録画ができるのか不安だったが、いまのところ問題なく予約録画できるようだ。電源連動機能は、ケースの電源が切れるのではなく、プラッタの回転を止める機能のようなので、1日中入れっぱなしにしておくのは少し不安が残る。また、PCの電源を切らなくても、一定時間アクセスがないと、勝手にプラッタが停止しているようだ。これはHDDの寿命が心配だ。経験上、静かなHDDは1年と2週間で壊れるというジンクスがあるので、これは何年使えるか見ものだ。信頼性よりもコストパフォーマンスなのだろう。総じて、かなりオトクなHDDだと思う。<2012.10.19追記>PCデータの定期バックアップと地デジ録画用に使用して1年4か月。電源投入回数が200回にも満たないのに、転送速度がUSBメモリ以下(購入当初130MB/s→8MB/s程度)に落ちた。CHKDSK /R は8時間経っても終わらず、代替不可能セクタが増え続けた。やはり1年ちょっとで壊れるという俺のジンクスは当たり続けている。色々な商品があり、迷いましたが、価格・性能から判断し決めました。早速使いましたが中々良い感じです。まだ使用頻度が少しなので評価4にしてあります。ノートパソコンのハードディスクがいっぱいになってきたので購入しました。USBでつないで電源オンするだけで使えました。1TBもあってこのお値段は安いですね。音も静かです。ノートパソコンを開いた画面の後ろ側に置いているのですが、時々、小さな音がする程度でほとんど気になりません。届いて箱を開けて本体の小さいことにびっくりしました。今のはこんなに小さくなっているんですね。使い始めたばかりなので耐久性等はまだわかりませんが、容量と価格には満足です。パソコン自体が古いので、読み込み速度や書き込み速度等は評価できません。容量と価格を比較しながら購入してみました。届いてすぐに使ってみましたが動作速度等どれも満足のいく商品でした。待機時の音も気にならないのも好評価です。。