しいたけ チョイス きくらげ エリンギ レビュー おすすめ

スーパーで買うよりお得です!かなりおすすめ皆さんのレビューを見て購入を決意!1つは祖父に。1つは自分用に。どちらも しいたけ を選びました。

しいたけ チョイス きくらげ エリンギ

2日目以降から、目に見える早さでしいたけが膨らみ始めます!5日ほどたつと、スーパーで売られている大きさより一回り小さいくらいのしいたけ達でびっしりになりました。窮屈そうなしいたけ達は間引きをしました。(間引きをしたものは干ししいたけに)10日ほど経つと、立派なしいたけ達で菌床が見えなくなります(笑)1回目は、60個ほど収穫できました!香りも味もよく大満足でした!今は2回目に期待し、休養させております。朝と夜でも、成長具合が違うので本当に笑います!ただ、祖父にプレゼントした方のしいたけ達は私の半分も出来なかったので少し残念でした;こちらも2回目に期待です!購入してみる価値はあると思いますよ!レビューが遅くなりました。2010年12月に、クリスマスプレゼントとして購入。化粧箱仕様にしました。しいたけとエリンギを注文。先様は届いたときは喜んでもらえました。年末年始に伺った時の様子は写真通り。成功レビューの多かったしいたけでも、発育がかんばしくなく残念でした。その後も、なかなか育たなかったようで原因はわからず。イキモノのプレゼントはむずかしいですね。以前から気になっていて、やっと思いきって購入。実は私も子供も椎茸あまり好きではないですが、レビューを見たら椎茸が一番出てきて楽しみだっだので、子供も自分で育てたのならちゃんと食べると約束したので、椎茸とブナシメジに決めました。まだ届いてないですが、楽しみです。すごく美味しいきのこです。最初に購入したのは11月下旬です。実は某TV○日内に勤務していますが、毎日きのこが成長していく様を見ていました。こんなに育つのなら『買っちゃおう!』と思いネットから購入!OA時間短かったけど…。たくさん成長するだけでなく、とにかく美味しいo(^▽^)o新鮮なので、水々しく、プリプリ♪友人何名かに育ったしいたけをプレゼント!直接購入した友人もあり、私を介して購入した友人あり!とにかくちょーおすすめですo(^o^)oしいたけとしめじを、友人へのプレゼントとして。皆さんのレビュー通り、しいたけはすぐに大きくなり、おいしくいただいたとのこと。しめじは数週間くらい何の変化もなかったのが、1か月近く経って急ににょきにょき生え出したそうです。しいたけとしめじの生え方にも違いがあったりと、発見があります。(確かに、自由研究などにもいいかも)成長の様子を逐一スマホで撮って送ってくれて、本当に楽しいよ、と逆に私に勧めてくれます。なので、自宅用でも購入手続きをしました。友人が喜んでくれたので、贈って良かったです☆ずっと気になっていて、先日思い切って購入。しいたけとシメジにしました。届いて1週間ですが、もうしいたけは小ぶりのものがビッシリ鈴生りです。シメジはまだうんともすんともありません。シメジは遅いと他の方のレヴューにもあったので気長に見てます。しいたけは届いた時からすでにポコポコと頭が出ており、5日目からものすごいスピードで成長しました。今日初めて収穫したので、食べるのが楽しみです!しいたけちゃん○なんせ、雪国に住んでいるので半信半疑で購入しましたが、凄い感動です。次の日には、プクプクと出てきました。今日で5日目ですが、もう食べれそう。もう少し大きくしてからにしようっと。明日には大きくなるはず。○袋がついてきましたが、わっでか!!と思っていましたが今では袋が小さくなった?よう。全体にしいたけがでてきたから袋が狭く感じます。窮屈そうだけどいいのかな?○最初は高いかな?と思いましたが…しいたけの数も数え切れないくらいです。スーパーでこの数を買うとしたら…全然もとを取っちゃいます。◎悩んでいる人がいたら絶対におすすめです。楽しいよ。しいたけはワサワサ生えました。他の方のレビューのとおりですね。ひらたけはワサワサ出ませんが大きく育ちました。楽しめるのでおすすめです。(追記)ひらたけの袋を誤って破いてしまったらしいたけ並みにワサワサに写真にしておきます。ダイソー電車との比較レビューがよかったので、自分用と甥っ子用に買ってみた。収穫が楽しみだ。。