ファンティーニ・サンジョヴェーゼ ファルネーゼ 赤ワイン おすすめ 価格

お手頃価格で間違いのないファルネーゼ。週末のテーブルワインに最適です。カベルネ好きで、なんとな〜くフランスワインばかり飲んできましたが、これは我が家でリピしまくっている初のイタリアワインです。

ファンティーニ・サンジョヴェーゼ ファルネーゼ 赤ワイン

この価格帯のサンジョベーゼに偏見?を持ってる方にぜひ飲んで欲しいです。このワインはカベルネではないですが、カベルネ100%が好きな方におすすめします。しっかり重くて、渋すぎず、やぎチーズやブルーチーズ、肉料理によく合います。ハウスワインにぴったりの質および値段だと思います。私は赤ワインの重口が好きで、かつ日常使いなので1,000円台までのワインをいくつか買っていますが、これだけはタカムラでず〜っとリピートしてます。おすすめです。フルーティなタイプ好き、ブルゴーニュ好きにはちょっと違うかな。ボルドーorチリのカベルネ好きにおすすめ。サンジョベーゼらしい酸味と少し控えめなタンニン。果実味もあってすらすらと飲めるデイリーには最適なワインではないでしょうか。サンジョベーゼを飲みたい、という時には、価格も手ごろでハズレも無さそうで良いと思います。お手ごろ価格で、デイリーワインに最適だと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。私の体質、味覚にぴったり合ったワイン。この価格でこれだけ自分に合ったワインに出会えて幸せです。ぶどうの香りと酸味、渋みのバランスが自分好みで、我が家のテーブルワインです。ワイン初心者にはぴったりの銘柄です。実はボトルの見た目で購入。でも、この価格でこの味。ちょっと驚きでした。美味しかったです!この味でこの値段なら納得かも。スタッフさんのおすすめの一言がまた良くってついつい買ってします、、、、、まだ在庫あるのに。。。期待しすぎたせいで、価格の割りに味も悪くなかったのに、ちょっとがっかりしました。飲みやすい、旨い、安い!おいしい赤ワインが飲みたい!って言われたら、このワインを注いであげてください。まず、文句は出ないと思います。特に、あんまりワインは飲んだことがないって方におすすめ。素直に、また飲みたくなるワインです。お手頃価格でこの味わいはGoodです。ファルネーゼといえばカサーレ・ヴェッキオ。もちろんそれはダントツだったりしますけど、同じ価格帯のモンテプルチアーノダブルッツォより、このサンジョベーゼのほうが美味しいと思いました。ということで、このサンジョベーゼ、お勧めです。久しぶりに購入この価格でしっかりとした味が大好きですお手頃価格なのにボトルもおしゃれだし、おいしかったです。お手頃価格ながらも、ボトルもきれいだし、おいしかったです。久々のイタリアン! サンジョヴェーゼをしっかり味わうことができました。 しかもこの価格! 満足です。フルーティー! 評判どおりおいしかった。価格以上の価値あり。フルボディではないですが、価格のわりに美味しいと思います。さらっと飲める感じですね。私にとっては価格以下の価値。といってもこの価格ならしょうがないかな。みなさんおおむね高評価ですが、あくまでも「この価格にしてはおいしい」ということだと思います。いきなりたくさん買うのは危険です。少なくともわたしの好みではありません。もっとはっきり言うとおいしくない。車1台分もいらないけど(笑)、常備しておきたいワインですね。重厚なタイプではないです。飲みやすいフレッシュさは確かにあります。しかし、それなりに余韻も味わえますし、適度な酸味と香りも清々しい感じです。そつのない美男子タイプワインです。価格以上の値打ちはあると思います。コレ良かったですよ。飲み易くて、あっという間に飲んでしまいました。価格も980円なのでコスパ良し。まさに大量買いしたいですね。買って損無し。モンテプルチアーノ・ダブルッツォにも期待しちゃいます。イタリア安物ワインを語るなかれとのコメントから期待してましたが期待しすぎました。価格以上のものはあると思います。フレッシュといえばそうですが酸味が強い印象が残りました。キンキンに冷やして水代わりに飲むにはよいでしょう。合わせるつまみは難しいなと思いました。この手のワインならリベルタスのほうが好きですね。そんなに好みな味ではなかったけど、お手頃価格だし、飲みやすいと思います。。