ボイスレコーダー レコーダー 購入

購入して家に届き、録音して聴いてみると、常に「ボーボーバリバリ」とノイズの域を超えている大きな雑音がし、口から30cm以上離すともう声や内容が聞き取れない状態でしたが、良品と交換したら、ボーボーバリバリは全く入らず、1メートル先の声もとても鮮明に聞き取れました!!正直最初「こんなもんかぁ…」と諦めて、お店に言うのも辞めようとしていたので、お店に言って交換してもらってホント良かったです!!交換方法(宅配や梱包を全部自分でしなきゃいけない)が面倒でしたが、交換して正解でした。★実験結果★1●窓を全開にして、外のセミや車の走る音が聞こえる状態の室内で、 口元から15cm・30cm・60cm・1メートルと離していき、 それぞれ、「大き目の声」「普通の声」「小声」で録音。2●上記と同じ環境の室内で、 レコーダーをズボンのポケットに入れて、 立った状態・座った状態で、 それぞれ、「大き目の声」「普通の声」「小声」で録音。

ボイスレコーダー レコーダー

結果、1・2いずれも全て無事に聞き取れました。ただ、録音年月日の記録がめちゃくちゃ。 2015年に録音してるのに、2013年と記録され、 8月に録音しているのに、5月と記録され、 同じ日に録音してるのに、日にちが別の日になってるし、 時間も全然違う。という現象が起きますので、年月日も記録したくて、頻繁に録音してデータを貯めていく方にはおススメしません。今までの使用していたボイスレコーダーでは充電タイプではなく、乾電池しか使えなかったため、いざという時に電池残量が足らない失敗を何度か繰り返してしまいました。とにかく確実に充電できる品が欲しかったのです。届いた品はこれまで使用していた物よりかなり小さく、こんなことなら早く購入すればよかったと反省しています。まだ使用はしていないのですが、お守り代わりに持ち歩こうと考えています。語学のレッスンのために購入しました。商品が届いて、小ささと録音状態の良さに驚き。連休中に注文しました連休明けには発送してくれたので、今週のレッスンに間に合い助かりました。小型のボイスレコーダーを探していたいました。わかりやすい説明書等のPRを見て購入しました。数多くの人がポケットの中に入れておくと多少のノイズが入るが 会話はちゃんと録音出来ると言ってた通りでした。今後 大事な時に活用してゆきたいです。小型で長時間録音できるものを探していたので購入しました。注文してすぐに届きました。まだ使用していませんが、サイズは小さくて満足しています。どれにしよかまおって、失敗したくないので、レビューがたかかったこちらを購入。良かったです!!簡単だし、音声もなかなかでした。今後も利用したいと思います。レビュー遅くなりました。実践ではまだ使用していませんが、自宅でテストしてみた限りでは問題なく録音できていました。使用方法も限りなくシンプル、しかも本当に小さくてこれがまさかレコーダーだとは思われないと思います。職場などでのトラブルがあったときのため、使わなくてすむのが一番ですが、万が一のためお守りのようなものとして購入しました。なのでこちらの商品を選びました。ほぼ満足なのですが、あまりに小さくて落としたりなくしたりしてしまいそうだったので、ストラップなどが付けられる穴があったら完璧だったと思います。その点だけ星マイナスひとつ。習い事の教室で使うために購入。机の上に置いたままで録音していますが、教室の中の様子がとても鮮明に聞こえて良いです。ボイスレコーダー購入は初めてです。カラオケの練習用に買いました。届いた商品を見て説明書は見ていましたがあまりにも小さくボイスレコーダーに見えず、使い方も簡単でほんとにすごい!すぐ使ってみましたが簡単に使うことができました。またイヤホンで自分だけしか聞こえないのもいいですね。急遽、必要になり購入しました。思っていたよりもコンパクトでビックリしました。なくさないように気をつけないとなぁと思います。会議録音用で購入しました。あまりにも小さすぎて性能は半信半疑でしたが、結構な集音能力で充分使えます。とにかく、小ささが魅力。会話を証拠として残すために購入。録音した会話もしっかり聞き取れます。小型だし、目立たないから良い。この金額でこの性能なら買いですね。簡単な操作のボイスレコーダーを探していたところ、小型で連続録音が可能なところに魅力があり購入しました。音声も問題ありませんし、充電も楽ちんです。音楽のレッスン用に購入しました。この商品を購入する前に、別の商品を購入したのですが、その商品が十分に録音できなかったため、こちらを購入しました。初めは、小さいし安っぽい感じだったので、録音できるのか不安でしたが、実際に使ってみると、離れた場所からでも録音できていたので、十分満足です。使い方も簡単でした。これから、使いこなしたいと思います。来月の海外出張用にボイスレコーダーを探していたので思い切って購入してみました。お値段も手頃で、他の人のレビューにも良いことが書かれていたので決めました。早速自宅でズボンのポケットに入れて録音開始。すぐに確認したところ、思った以上にクリアに録音されており大満足です。パソコンにつなげても再生が簡単に出来るのも良かったです。半信半疑で購入しましたが何の問題もなく使えます。本当に小さくて浮気調査に大活躍でした。2個目も検討中です。超小型なので持ち運びに便利かなと思い、購入しました。仕事のメモがわりに、そしてパワハラ対策のために購入しました。ペン型と迷いましたが、別のペンを常にポケットにいれてるのでこちらにしました。コンパクトで使いやすいです。講演会に使用したくて購入しました。電源が1個のボタンですので、簡単です。録音機能も大満足してます。言った事が二転三転したうえ、そのことを忘れるクソ上司の発言を記録するため購入しました。試しに使ってみたところかなり鮮明に録音出来てました。心強い味方を得たような気持ちです。会議用に購入しました。声もはっきりと聞こえ良い買い物をしました。小さくても性能良いです。極小、上質録音、単純再生に特化した製品としてはまずまず。分科会形式のセミナー記録用に複数台必要となり、二台目として購入した。既に手持ちのICレコーダーはリモコンタイプの一般的なもので、今回は特徴的な商品を検討してみた。選択のポイントは、1)意識せずに使えるさりげなさ、サイズ。2)性能や操作、および取扱いのシンプルさ。3)価格。1)は、USBメモリのイメージで超コンパクト。スッキリしていてシンプル。2)は、超小型にも拘らず、マイク感度良好。オープン、ポケットや鞄・ケースの中など一般的な録音形態で音をクリアに拾っていた。また、録音や再生など基本操作は、ON/OFFスイッチをスライドして切り替えるだけのシンプル操作で単純。バッテリー充電時間2時間はそれほどストレスを感じない。録音時間は、まだ使い切ったことはないが、仕様書通りの96時間なら十分。PC上での操作は、まだ十分に使い熟していないが可能性としては、期待できる。3)は、もう少し安くてもいいかな。仕事で使用する小型のものを探していました。しっかりと長時間の録音ができました。マイクの感度が良いのでポケットだと布のこすれる音なども入りますが、話声などはっきりと聞き取れます。軽くて小さくて持ち運びも便利です。PCでの再生は、説明書ではファイルをダブルクリックすると記載されていましたが、私の場合は右クリックして再生ソフトを選択しないと開きませんでした。その他、ONOFFスイッチの動きがちょっとかたくて、OFFの位置に戻したつもりでもまだ戻り切ってなかったり、時間設定ができないなどありますが、思った以上の高性能で購入して良かったと思っています。テレビ会議用に購入しました。不安もありましたが、テレビの向こう側の声もちゃんと聞こえました。こんなことなら、もう少し早く購入すればよかったです。あわせて音声ファイルを文字へ変換、さらにはAIで議事録自動作成できるようなソフト(機能)があればサイコー、と妄想しています。仕事にて購入しました!満足しております!!仕事用に購入しました。すごく小さかったのでポケットに入れて使用しました。ちゃんと録れているか多少不安がありましたが、聞いてみるとしっかりハッキリ録音されています。長時間の会議でしたが録音時間も十分ですし、バッテリーの持ちもいいです!それに他の方のレビュー通り、確かに高音質です!正直驚いています。これからもたくさん使いたいと思います。とても小さいので使いやすいと思うのですが・・・巻き戻し・早送りで聞くには、PCに移してからじゃないと、聞けないのは 残念。本体で聞こうとすると、もう一度、始めから聞かないといけないけど…とても便利に使っているので購入して良かったです。ICレコーダーは初めての購入でしたが、良い商品だと思います。買ってよかった!同じようなタイプのレコーダーが他のお店にもありましたが、、MP3とWMAの両タイプの音楽ファイルを再生できること及び8GBの容量があるということで購入することにしました。実際使用してみて、録音及び再生も問題ありません。期待通りのものでした。小型軽量のため、紛失しないよう大事に使っていきたいと思っています。小型で長時間録音できるものがほしかったので購入。小型のため目立ちにくいのは良かった。